避難はしごの改修工事をしました。 
PDSの入っているビルは築30年以上。
ベランダにある、一度も使った事のない避難はしごもこの通り。

サビサビです(泣)

今日は、ついに避難はしごを新しい物に取り替えてもらいました!
じゃん!


一度も使わないのが望ましいですが、
これで非常時も安心です!

ついでなので、消火器も新しいものに取り替えてもらいました。


[ 33 comments ] ( 1113 views )   |  このエントリーのURL  |   ( 3 / 1884 )
当たった! 


日経新聞契約者限定の、プレミアムモルツの懸賞に当選しました!

その名も
「うまい!がすごい。グラス」。
絶妙なカーブがビールを対流させて旨い泡を作ってくれるんです♪

これで社内飲みするのが楽しみです(笑)

[ 35 comments ] ( 898 views )   |  このエントリーのURL  |   ( 3 / 1033 )
鉛筆 


うちの社長はシャープペンシルを使いません。
未だに鉛筆を愛用しています。
しかも鉛筆削りは使わず、カッターを器用に使いジョリジョリ…と削っています!
とっても綺麗な仕上がり!

私も影響を受け、近頃では鉛筆も使うようになりました。
しかし綺麗に削れませんので…
いつも社長が鉛筆を削るタイミングに、私の分までお願いしています♪

今日も社長室から木を削る音が聞こえてきました。
ジョリジョリジョリジョリ…
癒されますー


[ 52 comments ] ( 1553 views )   |  このエントリーのURL  |   ( 3 / 1043 )
非常時に対する準備 


PDSでは、非常時に会社に数日留まる事になっても大丈夫なように、
非常袋を充実させております!

カンパン、非常用トイレ、トイレットペーパー、水、LED懐中電灯、軍手、タオルなどは、
最低10日間分は用意しております。
同じビル内での助け合いも可能ですね。

そんな日が来ないことが一番望ましいですが、
備えあれば憂いなしですね。

[ 24 comments ] ( 1354 views )   |  このエントリーのURL  |   ( 2.9 / 1782 )
サクラサク 


池袋界隈でも、今年は例年よりだいぶ早く桜が開花しました!
この分だと、あっという間に満開になってしまいそうですね☆

入学・入園シーズンには葉桜かな ー



[ 34 comments ] ( 916 views )   |  このエントリーのURL  |   ( 3.2 / 1670 )

<< <Back | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | Next> >>