雨宿りの珍客 


どしゃぶりの雨の中、ベランダに雨宿りに来た珍客。
びしょぬれの身体をしきりに振って、乾かすハト!

すぐに飛び立つかと思いきや、
羽を手入れしたり、空を眺めたり、仕舞いにはうたた寝までする始末で、
全然帰りません(笑)

お腹がすいたのか、最後にはベランダの植木まで食べ始め、葉っぱ全滅(T_T)
でも可愛いのでついつい観察してしまい、追い返せませんでした♪

薄日が差し始め、滞在から一時間後にようやく飛び立っていきました。

しかしその後まもなくまた、豪雨が!!!!

ハトさん、どうかご無事で・・・

[ 35 comments ] ( 871 views )   |  このエントリーのURL  |   ( 2.9 / 968 )
夏季営業時間のお知らせ 
PDSでは、6月~9月の間、サマータイムとさせて頂きます。
通常営業9:00~18:00→サマータイム営業8:30~17:30 になります。

御迷惑をお掛け致しますが、
よろしくお願い申し上げます。

[ 66 comments ] ( 857 views )   |  このエントリーのURL  |   ( 3 / 2005 )
避難はしごの改修工事をしました。 
PDSの入っているビルは築30年以上。
ベランダにある、一度も使った事のない避難はしごもこの通り。

サビサビです(泣)

今日は、ついに避難はしごを新しい物に取り替えてもらいました!
じゃん!


一度も使わないのが望ましいですが、
これで非常時も安心です!

ついでなので、消火器も新しいものに取り替えてもらいました。


[ 33 comments ] ( 1113 views )   |  このエントリーのURL  |   ( 3 / 1884 )
当たった! 


日経新聞契約者限定の、プレミアムモルツの懸賞に当選しました!

その名も
「うまい!がすごい。グラス」。
絶妙なカーブがビールを対流させて旨い泡を作ってくれるんです♪

これで社内飲みするのが楽しみです(笑)

[ 35 comments ] ( 898 views )   |  このエントリーのURL  |   ( 3 / 1033 )
鉛筆 


うちの社長はシャープペンシルを使いません。
未だに鉛筆を愛用しています。
しかも鉛筆削りは使わず、カッターを器用に使いジョリジョリ…と削っています!
とっても綺麗な仕上がり!

私も影響を受け、近頃では鉛筆も使うようになりました。
しかし綺麗に削れませんので…
いつも社長が鉛筆を削るタイミングに、私の分までお願いしています♪

今日も社長室から木を削る音が聞こえてきました。
ジョリジョリジョリジョリ…
癒されますー


[ 53 comments ] ( 1555 views )   |  このエントリーのURL  |   ( 3 / 1043 )

<< <Back | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | Next> >>